この週末、その1

菜の花

筑西市にある道の駅近くで撮影したものです。菜の花をクローズアップして撮影すると春を感じますが、周りはまだまだ殺伐とした枯草にほんの少し緑が見える程度です。これから、だんだん暖かくなって新緑がまぶしくなってくるのでしょうが、そうなると今日見た景色のように感動を感じなくなるのでしょうね。
f:id:techan4649:20210328183034j:image

 

空き缶

フェンスの支柱に空き缶がかぶさっていました。長い時間が経過したのでしょう。かなり錆びていました。ウォーキングはいろいろなものを発見することがあるので、楽しみのひとつとなっています。
f:id:techan4649:20210328183040j:image

 

距離標識

歩き始めてすぐにこの標識がありました。
f:id:techan4649:20210328183842j:image

 

蕎麦屋さんですが、あまり目立たない看板です。

このお店の前を何度か通り過ぎたことがあるのですが、時間帯が悪かったのでしょう。いつも閉店していました。
f:id:techan4649:20210328183238j:image


f:id:techan4649:20210328183505j:image


f:id:techan4649:20210328183447j:image

 

入店してみると、メニューは多くありませんが、手打ちそばでした。
f:id:techan4649:20210328183724j:image


f:id:techan4649:20210328183750j:image

 

注文したのは、天大盛り。それを選んだのは、もりそば大盛りだけでは物足りないかなと思ったからでしたが、壁に貼ってあるメニューをよく見ると「かき揚げ一日限定15食」というのがありました。もりそば大盛りとかき揚げもよいかもしれません。
f:id:techan4649:20210328183314j:image

実際に注文した品が、届くとすごい山盛りのお蕎麦がきました。デカ盛りのうわさは本当でした。
f:id:techan4649:20210328183219j:image